勝手にブログ

chatGPTによる自動ブログ作成ソフト「きりんツール」で作ったものをひたすら上げていきます。興味がある人は読んでください。

chatGPTとは?chatGPTで稼げる方法を考える

せっかくインターネットがあるのに1人ぼっちで作業していませんか? そんな時、話し相手がほしいと思ったら「chatGPT」を使ってみましょう!

 

chatGPTの特徴

 

chatGPTとは、GPT-3と呼ばれる自然言語処理AI技術を用いて、自然な対話ができるチャットボットです。 chatGPTは人工知能のため、話す相手が本当に人間なのか機械なのか判別できません。 また、chatGPTは外国語にも対応しており、異文化交流を楽しみながら学ぶこともできます。

 

chatGPTで使ってみよう!

 

それでは、chatGPTを実際に使ってみましょう。 まずは、chatGPTの公式サイト「https://api.ai21.com/」にアクセスしてください。

 

step1.登録

 

chatGPTを使うには、「api.ai21.com」にアカウント登録する必要があります。 登録に必要な情報は、メールアドレスとパスワードだけなので、手軽にアカウントを作成できます。

 

step2.API Keyの取得

 

アカウント登録が完了したら、API Keyを取得しましょう。 API KeyはchatGPTを利用するために必要な鍵で、公式サイトから取得することができます。 API Keyを取得するには、お手元のデバイスcurlやPostmanなどのツールを使用する必要があります。 API Keyを取得するための手順は、公式サイトの「https://api.ai21.com/docs/gpt-3/authenticating/」を参照してください。

 

step3.chatGPTの使い方

 

API Keyを取得できたら、chatGPTを使ってみましょう。 chatGPTの使い方は公式サイトの「https://api.ai21.com/docs/gpt-3/quickstart/」を参照してください。 基本的な使い方は、API Keyを使ってHTTPリクエストを送信することで実現できます。 例えば、Curlを使って以下のようなリクエストを送信してみます。

 

$ curl -X POST -H "Content-Type: application/json" -H "Authorization: Bearer API_KEY" -d '{"model": "text-davinci-002", "prompt": "こんにちは、chatGPT。今日の天気はどうですか?", "num_responses": 1, "temperature": 0.7}' 'https://api.ai21.com/gpt3/?engine=ada'

 

すると、chatGPTから返答が返ってきます。 chatGPTは、あたかも自然で会話してくれるので、ストレスなく楽しく学ぶことができます。

 

稼ぎ方について

 

最近では、インターネットを使った副業や起業の方法が注目されています。 今回は、初心者でも取り組みやすい稼ぎ方を紹介します。

 

1. アフィリエイト

 

アフィリエイトとは、自分が紹介した商品やサービスを購入した人から報酬を得るビジネスモデルです。 特にブログやSNSなどで商品やサービスを紹介することで、多くの人がアフィリエイトを利用しています。 アフィリエイトに関する知識が必要ですが、初心者でも取り組みやすいビジネスモデルです。

 

2. 在宅ワーク

 

在宅ワークとは、家で仕事をすることを指します。 最近では、コロナ禍で在宅勤務が増加したことにより、在宅ワークを提供する企業も増えています。 在宅ワークには、コミュニケーション能力やスキルが必要な場合もありますが、簡単なタスクを受けることも可能です。

 

3. オンライン講師

 

オンライン講師とは、自分の得意な分野を教えることで報酬を得るビジネスモデルです。 特に英会話教師やプログラミング講師として活躍している人が多くいます。 オンライン講師になるためには、資格取得やキャリアアップが必要な場合もありますが、自分のペースで働けるのが魅力です。

 

4. ブログ

 

ブログとは、自分の興味や知識を書き込んで公開するWebサイトです。 ブログを書くことで、広告収入やアフィリエイトなどの収益を得ることができます。 ブログは初めてでも取り組みやすいビジネスモデルですが、コンテンツによっては収益化が難しい場合もあります。

 

さいごに

 

本記事では、chatGPTの特徴や使い方、初心者でも取り組みやすい稼ぎ方について紹介しました。 これからも、インターネットを使った新しいビジネスモデルが生まれると思われます。 今後も、目を開いて情報にアクセスし、自分に合ったビジネスモデルを見つけていきましょう。

この記事はきりんツールのAIによる自動生成機能で作成されました